Archive for 2005 年 7 月 30 日

デスノート

学校の非常勤講師N氏から漫画を借りました。
デスノート、おもしろーい。
よくこんなストーリー展開が考えつくなぁと。
もー先の先の先の先ぐらいまで緻密に計算してるんだろうなぁ。

あー、デスノート欲しいなー。落ちてないかなー。
なんて嘘。いやほんと。

ちなみに僕はコミックス1−7巻までのお話しか知りません。
それ以降の展開は内緒の方向で・・・。
あーどうなるんだろう。


貧血

本日、打ち合わせで新大阪まで出たんですが、行きの電車の中でモーレツに気分が悪くなりました。
吐きそう、腹痛、脂汗・・・。

うわー、32歳で妻子持ちが電車の中でゲロッて脱糞して倒れたとしたら最悪だわぁ・・と考えれば考えるほど酷い状況に。
知り合いとかこの車両に乗ってたらどうしようとか、もし服やらズボンやらパンツ一式買うとして、今、手持ちそんなにあったかしら、というか、そんな状態で服屋さんにいけるのか?とか・・。

ふと自分の手を見ると、あきらかに白っぽい。というかちょっとみどりっぽい?あー、これは貧血だわぁ・・・。
周りの人が、ちらちら見てるんで、顔色もすごいことになってたみたい。

デルデルデル、上からも下からも・・。
結局は、新大阪の手前の駅で途中下車。フラフラになりながらトイレに。
ほんとやばかったです。ギリギリセーフでした。

まーこうなったのも、ここ数日いろいろ忙しくて疲労がピークだったから当たり前かと。一日2時間くらいの睡眠、徹夜明けで学校のお仕事行ったりとかが数日続いてたので。いかんですな・・。ちゃんと体調管理、スケジュール管理できないと。

と、この日の打ち合わせでは、クライアントさんにご馳走してもらえたので帰宅時にはパワー全開でした!H株式会社のおふたり様、ありがとうございます!

で、帰宅後も明日納品のお仕事を仕上げて明け方1時間仮眠・・。起きてそのまま学校のお仕事へ・・・。

ほんとそのうちやばいかもです・・。うんこだけは漏らさないように気をつけよう・・。


C.S.G★LOBSTER個展in京都

dm.jpg

このブログでもたびたび登場するあのふたりが「C.S.G★LOBSTER」として京都で個展をやりますよ。
以下、オフィシャルサイトより

イラストレーターのRocket-jacKと井上達也の2人が新ユニット結成!?
C.S.G★LOBSTERとして初お披露目となる今回の展覧会では、ダンボールに描かれた2人のコラボレーション作品が数十点登場します。また、Tシャツや缶バッチなどのオフィシャルグッズをはじめ、会場限定のスペシャルグッズの販売も行います!!

Rocket-jackと井上達也にインスピレーションを与える段ボールとの出会いから始まるアートワーク。捨てる神ありゃ拾う神あり。再生の時を獲た段ボール達。これはもう“ダンヴォール”(ex 段ボール)だ。                                 EDproject / 藤井昌弘

<C.S.G★LOBSTER EXCREMENT 1 “CRAZY PUNCH>>
開催期間:200年8月1日(月)〜8月13日(土)(日曜日、祝祭日は休廊)
会  場:Cafe & Art “Table & Sofa”
住  所:〒604-0856 京都市中京区両替町二条上る北小路町102番地
電話番号:075(213)2708 / Table&Sofa
     075(213)4086 / EDproject
サ イ ト:www.e-d.ne.jp
出 展 者 :Rocket-jacK、井上達也

★EVENT★「ロケット・ジャックと井上達也が あなたのTシャツにラクガキをします!!」
決行日時:2005年8月6日(土)13時〜20時
※1)ご希望の方は、必ずTシャツをご持参ください。
※2)作家・会場の都合によりイベント内容の変更・中止になる場合がございます。

僕も8月6日、行く予定です。楽しみです。


ひきこもってお仕事

この週末、家から一歩も出ずお仕事。ひきこもり。
ワンワン年賀状、ネタがつきてきた・・・。助けて・・。
車雑誌の付録冊子のカバーイラストのラフも同時進行中。
蒸し暑い中、雪景色のシチュエーションを制作。

娘ひなたたんがぼちぼち二足歩行をはじめましたですよ!
3歩ぐらい。
まー、かしこい!


携帯電話関連のお仕事

ちょいと前にSHARPのvodafone新機種関連のお仕事をしたんですが、そのサービスがスタートしたよーです。

http://www.custamo.com/

メニュー表示からアンテナアイコンやらバッテリーアイコン、メール送受信アニメなどなどひっくるめてカスタマイズできてしまうというサービス(有料)。

電車の中吊り広告も展開してるらしいんですが、電車あんまり乗らないから未確認。

それにしても最新携帯はいろいろできるんですなー。はやく機種変更したいです。


バグ

きぃぃぃぃぃい!

明日の朝、納品しなきゃいけないお仕事やってるんですが、
バグなのかなんなのか、勝手にLightwaveが落ちる・・。
最後の最後で・・・。原因不明。
あー、高い金払ってバージョンアップしたのに!かーーー!

で、バージョン低い方使ってレンダリング処理待ち中。
落ちませんように・・・。


土屋アンナ

WOWOWで「下妻物語」やってましたんで、いまさらですがみましたですよ。

うん、おもしろかった!
監督が中島哲也さんということでやっぱり気持ちよいテンポとか演出とか笑いとか、期待以上でした。

そしてやっぱ、土屋アンナさんLOVE。
今まで数々のヤンキードラマや映画みてきましたが、こんなに自然に生き生きと演じてる人は初めてです。
怒った顔も素敵。そして口をいぃ〜〜て広げて笑う顔、最高!
ちょいと前に放送してたDAKARAのナース姿もときめきましたですよ。
結婚、出産されて今後ますますのご活躍に期待です!

近いうちに「茶の味」もみようと思います。


錯覚

不思議なページ。

http://www.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/

静止画なのに動いて見える。不思議だねぇ。

*ずーとみてるとちょいと酔ってしまうかもしれないので注意しましょう。