Archive for 2008 年 5 月 18 日

琵琶湖の西側を走る

お仕事イラストのレンダリング待ちの間に、ちょこっとだけバイク乗ってきました。

コースは毎度おなじみの鯖街道からスタート。好きなんです。

天気も良くて、結構ツーリングライダーを見かけました。それにしてもハーレーが多いですなぁ。

お金持ちだなぁ。

途中、脇道に入ってちょっと頑張って走ってみたりしたんですが、砂利だか砂だかでスリップ・・・

こける!と思ったんですがなんとか奇跡的に立ち直れてセーフ。だけども、もうビビリミッターに入っちゃっいました根性なし。

ツーリングモードに切り替えまして、鯖街道は朽木の道の駅付近まで北上し、そっから琵琶湖沿いの道に出ました。

白髭神社付近で撮影

琵琶湖沿い、ヨットやらBBQやらバス釣りなどなどいっぱい遊びに来てました。いい季節になりましたねぇー^^

こっち方面に遊びに来られるときは、一声かけてもらえれば穴場を紹介しますですよ。


書籍のお仕事

PC書籍カバーイラスト 技術評論社さん

楽器教則書籍カバーイラスト ドレミ楽譜出版社さん


セカンドライフ ~店舗OPEN~

すっかりハマってますセカンドライフですが、ちょこちょこと作ったものを売り出し始めました^^

タイニーアバター関連のもの中心です。

んで、無料で店舗を持てるという情報を入手しまして、初出店を果たしました。

場所は「裏原宿」SIM
http://slurl.com/secondlife/Uraharajuku/177/166/27

ガチャガチャも設置してみました^^是非、おこしくださいませ~

あと、本ブログとは別にセカンドライフ専用にブログを持ってみました。

MEGA graphics in SL (http://megapapa.slmame.com/)

うん、楽しい!


伊賀忍者フェスティバル

GWということでお出かけ。

息子そらくんが以前から行きたいと言っていた「伊賀忍者フェスティバル」へ~!

下道を車で走って1時間半くらいで到着。

今回のメインはコスプレですw

忍者装束が着れるということで家族みんなでコスプレw

一日レンタルして、大人一人500円(だったかな?)

撮影/嫁(赤忍者)

この格好のまま、伊賀上野の町を散策します。

天気も良かったもんで、暑いかなぁとも思ったんですが意外と涼しく快適です。動きやすいし、流石は忍者。

外人さんに写真撮らせて~と数回頼まれたりして、その都度ポーズまでつけちゃったり。

そして、なんとなくコスプレイヤーの気持ちが理解できたような気がします。

町の中には、手裏剣道場とか弓矢道場なんかが点在してるのでウロウロと廻っていきます。

また、いろんなところに忍者のマネキンが隠されているのを探しながらのウォークラリーにも参加。

町全体がほんわかとあったかい感じで盛り上げようとしているのが感じ取れて、すごくいいイベントでした。

地元滋賀にも忍者の里があるけれど、そっちも頑張ってほしいなー。

で、最後に駅前の松尾芭蕉の像の前で記念撮影。

これまた、息子そらくんのたっての希望でした。

(ギャグマンガ日和が大好きなもので^^;)

毎年開催されているようなので、来年も行こうと思いますー。