Archive for 2009 年 1 月 28 日

営業用ツールをつくる

今年の目標「営業に力を入れる!」

20090128

 

作品ファイルの見直しやらページの追加などをやり始めました。

結構大変・・・書籍のお仕事などでは実物をスキャンしたり、webのお仕事ではキャプチャーしたり、動画のお仕事のものは改めてファイル印刷用にレンダリングし直したり・・・

これまでそういった作業を後回しにしていたので仕方ないのです。頑張ろう!

でも、大変だけど形になっていくのは楽しいです。

あと、最近は動画のお仕事をいただくことも増えてきたので、今年はDVD版デモリールもきっちり作ろうと思います。

ダラダラとなってしまうといかんので、2月中に集中して仕上げる!仕上がるはず!仕上がるといいな・・・

頑張ろう!


最近のお仕事 書籍カバーイラスト

20090124

技術評論社さん 「かんたんプログラミング」シリーズ

書籍カバーイラスト


ワールドホビーフェア2009

去年も行きましたが、今年も行ってきました・・・

次世代ワールドホビーフェア’09

前回、あまりの混雑振りにウンザリしましたが、かわいい我が子達がずっと楽しみにしてたもんで。

今回は早めに自宅を出発し、開場30分前には到着したもののそれでも中に入るまでは1時間ほどは並んだと思います。

20090118_01

大盛況すぎ・・・うぅ・・・

息子そらくんは、最近ハマッてるベイブレード(パーツの組み合わせでカスタムできたりするベーゴマ)のブースへ直行~。

20090118_02

人だかりの中では、いわゆるメーカー認定の「プロ」の方とお子様達の対戦が行われております。

息子そらくんも挑戦したかったようですが、すでに整理券の配布は終了してました><

でも、お子様達同士での対戦には参加できたようで、まー満足してくれたようです。

そのあとは、娘ひなたさんの大好きな「シルバニアファミリー」のブースを覗いたり、最近発売開始になった「ゼルゲノム」ブースに寄ってみたり。

 

今回、かなり大きく扱われていたのが「ペンギンの問題」ブース。

20090118_03

コロコロコミックに連載中の漫画なのですが、去年のこのイベントで作者さんはトークイベントとサイン会をしてました。

そのときは、若くて好青年ないち漫画家さんって感じで。

が、そのあとから驚異的な勢いで売れっ子さんに!TVアニメ化がスタートし、DSのゲーム、カードゲーム、関連グッズと。

で、ついに今年の秋には映画化だそーです。

すげーなー、すげーなー!1年で生活どんなけ変わったんだろうなー、年収とか印税とかって、笑い止まらんだろーなーとか考えてしまいました。

 

個人的に気になったのはこれ!

20090118_04

Wii用ソフト「WE CHEER

インストラクターのチアリーダーのお姉さんもかなり気になりますが(ちなみにゲームをプレイ中なのは嫁)。

現在、家族でハマリ中のWiiソフト「ハッピーダンスコレクション」も「WE CHEER」もバンダイナムコの製品です。

「WE CHEER」は海外で先に販売されていたってのは知ってたんで、密かに日本でも発売してほしいと思ってました。

3月発売予定とのこと!これは楽しみだわー!

 

もいっこ、Wiiのソフトでは「メジャマジマーチ」もスクウェアエニックスブースで公開されてました。

ロドニーさんのキャラクターが動きまわって楽しそう!

Wiiリモコンフリフリしながら町中を大行進していくってゲームだそうです。プレイしたかったんだけど、待ち時間40分・・・

泣く泣く断念・・・。いいや、4月発売。買っちゃうもんねー!

 

今回も大混雑に疲れました。田舎モノにはきついです。また来年もあるんだろうなー・・・

でも、楽しみでもあったりします。


めがね

20090110

あたらしい眼鏡買いました。

形自体はおっさんスタイル。良く言えばレトロチック?

んでも、フレームの下側がクリアになってたり、内側がチェック柄だったり、メタルパーツがこそっとついてたり。

んー、なんだか訳分かんない感じのです。でもかなり気にいってます。るんるん♪


あけましておめでとうございます

20090101

 

あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくおねがいいたします。

 

今年の目標

・お仕事の営業、力入れる!

・アニメーション関連もいろいろやる!

・新しいソフトウェアも導入&習得したい!

・痩せる!

・北海道ツーリング行きたい!九州もいいな!

・携帯電話を使いこなせるようになる!(まずはメールを早く打てるようになる!)

・モンハンをクリアする!

・ウクレレを始めたい!

・水虫を治す!

 

気合入れていきますー!

と、冗談ではなくほんとに今年は異常な不況でお仕事関係、ぼけーっとしてると怖いことになりそうです。

うん、ふんばる!がんばる!