Archive for 2009 年 7 月 27 日

最近の仕事状況

6月末あたりから、来年の年賀状素材のお仕事を複数件いただいております。

3Dイラストから平面イラスト、ドット絵などなどいろいろな手法で制作中。

その他、デコメ素材制作のお仕事、アバターキャラクター制作、WEBサイト向け3Dムービー制作などが同時進行中。

学校のお仕事も並行していてなかなか大変です。

大変ではありますが、時間を見つけてはモンハンw

もうすぐ上位クエスト、受注できそーです。むふふ。


ティガレックス 狩猟完了^^

お仕事の合間にモンハン。

息子そら君は現在、リオレウスに苦戦しているよーです。

ボクはといえば、相変わらずティガレックスに苦戦していたのですが、なんとひとりでクリアできました!やった^^

昨日、お仕事で行っている専門学校の学生さんが休憩時間にモンハンしているところを発見。かなりうまい・・・。というか立ち回りが美しい・・・

ティガレックスの攻略のコツを教えてもらったところ、あっさりクリア出来ました。

すげー。ボクはこれまで頑なに大剣にこだわってたのですが、アドバイスによると片手剣がオススメとのことで。というか、初心者は片手剣で立ち回り方を身に付けるべきとも。ありがたきお言葉でした。カンシャカンシャ!

これで、やっと新しいクエストが受けれるよーになりました。むふふ。


PSP モンハン

数年前に購入したPSP。

最近になって、モンハンにハマりだしたのですが、なにぶんヘタクソなもんで・・・

数週間やってるんだけども、ティガレックスが倒せません。

 

なもんで、先日、息子そら君の誕生日プレゼントとしてPSP&モンハン2ndGを購入。

パパを助けてもうことにしました。

若い子は、上達が速いです。心強い仲間が出来ました!

グングン成長していくので、楽しみです。

でも、お金がちょっとたまったと思ったらすぐ武器やら防具を買うのはよろしくないです・・・無駄遣いしすぎは実生活と同じですな・・・