Archive for 2010 年 12 月 21 日

年末ジャンボ

2010_1221

連番10枚 バラ10枚

当たれ~!


狩猟解禁

長かった・・・待ちわびたこの日!

2010_1201

僕・息子そらくん・嫁で年末年始は狩り生活です。


紅葉 奥比叡ドライブウェイ

紅葉を見に嫁と2台でちょいとツーリング。

奥比叡ドライブウェイを少し走ってきました。

2010_1126_1

2010_1126_2

2010_1126_3

2010_1126_4

もう、紅葉は終わりかけでしたが、冬の澄んだキリッとした空気の中を走るのは気持ち良かったです。

今年はこれが走り収めかな・・・


ヘッドフォン audio-technica ATH-RE70

2010_1115

最近はiphoneで音楽を聴くようになりました。

純正のイヤフォンが白色なのが気に入らず、どうせならとヘッドフォンが欲しくなり・・・

 

最近オープンしたヨドバシカメラ京都へ行ってみました。

視聴コーナーもあり、種類も豊富。いろいろ聞き比べ。値段も幅があるし、悩みまくる。

で、気付いたのですが、今風のお洒落なタイプは眠たいおっさん顔には似合わないということ・・・

これで、選択肢が大幅に絞られてきて、結果、ピーンときたのが上記写真のモノ。

audio-technicaのATH-RE70。

値段もお手頃。音もクセがない感じで携帯プレーヤー向け。

デザインが昔の機種の復刻版だそうで、どことなくレトロ。アーム部分が角ばってたり無機質な感じが気に入りました^^

お出かけ時のお供に仲間入り。この寒い時期には耳あて代わりにもなるし。

いい買い物した!


七五三

娘ひなたさんの七五三でした。

2010_1107

もう来年、小学校・・・早いなー。かわいいなー。

そらくんもでかなってきたなー。

スクスク育ってます。


けいおん! 聖地巡礼

最近出来た滋賀県竜王町のアウトレットパークへ家族でお出かけ。

ジーパンやらなんやら購入。人いっぱいで賑わってました。

 

その後、少し足を伸ばして豊郷町へ。

アニメ「けいおん!」の聖地巡礼です。旧豊郷小学校へ。

2010_10_31_1

2010_10_31_2

2010_10_31_3

2010_10_31_4

2010_10_31_5

親子そろってちょっと感動。

すごくモダンでかわいい小学校でした。

こんな小学校に通いたかった・・・

一時期、耐震の問題で取り壊す取り壊さないで揉めてたけど、これはやっぱり壊しちゃだめでしょう!

アニメのファンもそうでない人も是非、機会があれば足を運んでみてはいかがでしょうか?


ハーレー試乗

近所の教習所にて、ふれあいイベントがあり、ハーレーの試乗会も開催されるということで家族で行ってきました。

最新型の車種が揃っていましたが、とりあえず僕はスポーツスター1200ccのに乗ってみました。初ハーレーです。

もっとクセがあるのかなと思ってたけど、そうでもなく、低速も安定してて乗りやすかったです。最新のノーマル車だからしかたないんだろうけども、もっとズドドンドドドドって感じを想像してたからちょっと拍子抜けしたぐらい。でも、かっこいいですなー!

 

嫁も試乗。僕よりもかなりやる気で数台乗り比べてました。

2010_10_24_1

車種名忘れた・・・ファットボブ?チビ&短足の嫁でも乗りやすそうです。終始ニヤニヤしとる・・・

2010_10_24_2

個人的には、この883が気に入りました。

ハーレーの中ではかなりコンパクトで気軽に乗り回せそうな感じ。といっても、パッと購入できるものでもないですけど・・・

現状、一番のお気に入りはやっぱり自分の愛車GPZ900R。今年もあまり乗れなかったな・・・


iphone 覚書

iphoneの電源消費を抑える設定の覚書

 

・位置情報をオフにしておく

・「GAME CENTER」アプリをログオフしておく

・こまめにアプリはオフにしておく

・メール通知をフェッチにしておく

・Wi-Fiは使用時以外はオフ

などなど

参考にしたサイト http://b.hatena.ne.jp/articles/201002/879

 

初期設定のままでは、一日電源持たなかったのが、普通に使えるようになった・・・

以上、自分用の覚書