Archive for 2010 年 1 月 20 日

PS3

ps3

年末に実はPS3を勢いで買ってしまいました。

TVが新しくなったもんで、せっかくならと思いまして。。。

これでブルーレイで映画が観れる~^^

ゲームもなんだかすごいことになってそうで。

ちなみにゲームは、話題のファイナルファンタジーはスルーして、

Call of Duty:Modern Warfare 2」を購入。

いわゆるFPSゲームで、ストーリーモードも映画のように演出が凝っていておもしろいし、オンラインモードでの対戦も熱すぎます

(やられまくって凹みますが・・・)。ハマリそうです。

 

と、あまり良く知らなかったんですが、PS3ってPCとも繋いだりも出来るんですねぇ。

PCに置いてある動画をTVで再生出来たり、音楽ファイルを流したり。これ、すごくいいですねー!

インターネットもWiiでするよりもブラウザが快適な気がするし。

 

あと、PSPとの連動も嬉しい。アドホックモードで見知らぬ人とモンハンとか、すごいですな!

(でも、ちょっと恥ずかしいのでまだ未体験・・・)

 

で、最近、PS3でテレビの録画で出来る周辺機種の発売の情報が発表されましたね。

http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/

細かくみると、BSが録画できない、外部メディアへの書き込みへの対応が現状では予定なし等、

残念な部分があるにしても、お手軽に地デジが録画できるのは嬉しい限り。

3月発売らしいけども、待ち遠しい。

 

ますます部屋にひきこもりそうで怖いですが・・・


SAW

saw

 

新年早々(ダジャレではなく)、映画[SAW」シリーズにはまってしまいました。

いまさら、ではありますが・・・。

お子様達が寝静まってから、嫁とひぃひぃ言いながら観ています。

SAW1で、そのテンポの良さや設定、ラストのドンデン返しにすっかりやられ。

現在まで、SAW4まで鑑賞しました。

シリーズを追うにつれ、えげつなさもアップしてきて・・・(ストーリーの衝撃度は1作目が一番大きかったです)

とはいえ毎度毎度、ラストにはびっくりですが、「それは分からんわ。ズルイわ・・」とも思います。

手元にはSAW5もレンタル済み。(最新作としては6まで出てるんですね。いつレンタル解禁になるのかしら?)

お仕事が一段落したら観ようとワクワクしてます。

まだ未体験の方がいれば是非~。


HAPPY NEW YEAR

20100101

少し過ぎましたが・・・

年末年始はゴロゴロと過ごしています。

モンハン3を再開したりして、オフラインモードをクリア。

オンラインモードでいそいそとHR上げて、上位クラスにやっとなりました(現在HR40)。

 

嫁の実家にも行ってきましたが、雪がすごいことになってました。

20100103

今年もよろしくお願いいたします^^