Archive for 2010 年 2 月 21 日

嫁が・・・卒検&ベイブレードの大会

昨日の話。

嫁のバイク教習、順調に進み(補講なし。やりよる・・・)、卒業検定に出かけていきました。

僕はお子様達がベイブレード(現代版ベーゴマ)の大会に参加するということで、近くの商業施設へ。

20100220_01

そら君、一回戦は勝つも2回戦で敗れる・・・・

20100220_02

ひなたさん、一回戦で敗れるも、敗者復活戦で勝ちあがる!しかし、同じく2回戦で敗退・・・

ん~残念><

しかし、このベイブレードというおもちゃ、次から次へと新製品を出してくるったらありゃしない。

最近はコロコロコミックで漫画化→アニメ化という戦略で、まー出るわ出るわで・・・

パーツの組み合わせで攻撃型とか、防御型、持久型など大きくカスタマイズできるのでなかなか奥が深いです。

 

そんな大会が終わって、休憩していると嫁から連絡が。

「卒検受かった~!」

なまいきに、ストレートで卒業とは!やりよる・・・

あとは、来週月曜日に免許センターに行くだけ。

で、実はバイクの契約も進めていたりなので、同じく月曜日に納車される予定。

なまいき!

20100220_03

某大型チェーン店で中古車を探してもらいました。

SUZUKI vanvan200。オレンジ色の完全ノーマル車。

僕のバイクではないけれども、非常に楽しみです^^


プレゼン

結果を待っていましたキャラクターのプレゼン、無事通ったとの連絡を頂きました^^

わーい!嬉しい!

社内報的な媒体でのキャラクター展開ではあるのですが、グッズの制作の可能性もあるとのことでワクワクしています。

 

嫁のバイク教習の方は、無事第一段階の見極めOKをもらったようです。

急制動がちょっと苦手なようで、心配ではありますが・・・

筋肉痛にひーひー言いながらも楽しんで通っている様子。

で、早くもバイクのめぼしをつけております。

車種はやはりSUZUKIのvanvan200で決まりそう・・・


嫁が・・・

なにを思ったかw、今月頭から自動二輪の教習に通い始めました。

共通の趣味を持てるというのは非常に喜ばしいのですが、不安も大きい^^;

なにせ、チビ+短足+小太り+オバサンなもんで・・・

ただ、運動神経は基本的によいのが救いです(元ソフトボール部エース)。

なんとか無事ケガなく免許取得できればと祈るばかりです。

 

本日、教習2日目で、娘ひなたさんとこっそりのぞきに行って見ましたが、意外と問題なく外周をビュンビュン走っていたので、ちょっと安心。

次回から一本橋やらスラロームに入るらしい・・・頑張ってください。

 

で、早くもバイクをどーするか、ニヤニヤと悩んでいるようで

候補は

・足つきが良い

・軽い

・オールドスタイル

という条件のもと、以下の3車種が候補に挙がっている模様。

 

tr

kawasaki 250TR

 

gt

suzuki glasstracker

 

van

 

suzuki VanVan200

 

僕、個人的にはVanVan200がいいなーと。ずんぐりむっくりしててかわいいし。

嫁もなかなか気に入ってるようです。

こーやって悩んでいる時期がまた楽しいのですよねぇ。

 

まぁ、まずは免許が無事取れてからのお話、でしょうが・・・

 

 


後期講義終了

非常勤講師のお仕事、今期の講義終了。

これから課題のチェック&評価をつけていきます。

おっ!と思わせてくれる作品に出会えますように!

楽しみです^^

 

イラストのお仕事の方は、いくつかプレゼンに参加させてもらっています。

ん~、なんとしても通って欲しい!ドキンドキン!