Archive for 2010 年 3 月 21 日

サマーウォーズ

sw_128

TUTAYAで借りてきて鑑賞しました。

予備知識が全くなく、詳しい内容は全然知らなかったので

てっきりノスタルジックな「おもいでぽろぽろ」的な映画だとばかり思ってました・・・

こうだったんですねぇ~

最近のアニメーションは、エヴァとか電脳コイルとかその他もろもろで「ちょっと未来」の時代設定のものが多いとは思いますが、そういうの大好きです。

細かい舞台設定やキャラクター、核となるストーリー展開、バーチャルシステムのビジュアルデザイン、そのどれもがひとつの映画としてうまくまとまっていて見ごたえありでした。

見終わってから、「OZ」空間が村上隆さんの作風と似ているように感じたのでネットで調べてみると、関連があったんですね(ルイ・ヴィトンとのコラボのプロモ映像の制作の件。全然知りませんでした・・・^^;)

細田監督 x 村上隆さんの対談記事

 

見る人によっては、評価は大きく分かれる映画かもしれませんが、ボク的には非常におもしろかったです。

あと、一時期ハマってたセカンドライフのことを、少し思い出しました・・・ん~w


モンスターハンターポータブル 3rd

ついに正式発表きましたねー!

モンスターハンターポータブル3rd公式サイト

フロンティアがXboxで発売ってのに軽くショックを受けてましたが、

これで救われました!

2010年末発売予定とのことで、もーワクワクです。待ちきれません。

2ndG、最近やっと嫁、息子そろってG★★にランクアップしたところ。
まだまだ楽しんでます。
ほんと、モンハンってすごいわぁ~。


バックル

ホワイトデーでしたね。

息子そら君がお返しのクッキーを作るというので朝から手伝ったり・・・

(同級生ふたりからちゃっかりバレンタインチョコもらってたりで、まっ、生意気!)

 

その後、家族でふらっとショッピングセンターに出かけた際、いい感じでユルいバックルを発見。

20100314

購入^^

今までの亀バックルもお気に入りですが、今年はこれでいこうと思います。


vanvan200

嫁のバイクvanvan200、先月無事納車されました。

乗るのが楽しくてたまらないらしく、時間が少しでもあれば「練習!」と出かけていく毎日です。

寒いのに・・・

20100302_1

2台で近くの道の駅に行って見たり。

発進にまだちょっと手間取ったりはするものの、なかなかいい感じで乗っているよーです。

あと、嫁は足が短いので、停車時が少しバレリーナ状態。

これは、僕がお世話になっているバイク屋「Blue cafe」さんで現在相談中。

シートのスポンジを減らす「アンコ抜き」をしてもらう予定です。

 

本日、僕が京都に出かける予定があったので借りて乗ってきましたが、かなり乗りやすくて気持ちが

よいバイクでした。

軽いし、ポジションも楽だし、車の流れに合わせて一般道をのんびり走るにはピッタリな感じです。

燃費も良いし、スーパーカブの大きい版のよう。

20100302_2

近くの小さな神社にて撮影。かわいい^^

 

現在、完全ノーマル状態で、カスタムはあまりしない方向で考えていたのですが・・・

嫁のバイクなので。

といいつつ昨晩、某オークションでつい、社外マフラーを落札してしまいました^^;

(vanvan、意外と不人気車種なようで、出品パーツも安めで入手できてしまう・・・)

ノーマルマフラー、すごく静かで形も個性的でお気に入りではあるんだけども。

単気筒らしく、少し(かなりかも・・)ドドドドした音になる予定。

明日には届くかな~。楽しみです。