Archive for 2010 年 4 月 28 日

AVATAR DVD

avatar_dot

ツタヤでレンタル出たもんで、借りて観ました。

話題になってたものの、事前知識があまりない状態で観たものだから、かなり衝撃でした。

今やこんな世界を作れてしまうのですねぇ・・・・びっくり。

映画館で3D映像で観ていたとしたら、まぁどうなっていたでしょう?(ただ、個人的に3D映像での映画鑑賞はあまり好きじゃないのですが・・・眼鏡on眼鏡になるのが嫌。目もなんだか疲れるし・・・)

内容も、多少大味な感じがしないでもないですが(あれもこれもと欲張った感じ?)、そこはハリウッド映画的ないい味なのかもで、総合してやっぱりおもしろいと。

ただ、観ている最中、多くの人が感じたように、やはり「もののけ姫」を意識してしまいました。

とはいえ実際、監督さん自身もその点に関しては宮崎アニメのファンであるとして、表現の中にも組み込んでいると公言されているようですし、それはそれでいいんじゃないかなと僕は思います。

「もののけ姫」自体がこういったテーマの起源というわけではないだろうし、今後も考えていくべき物事だろうし。

 

見終わった後、ムショウにモンハンがやりたくもなりました^^大自然の中を駆け回りたくなる映画です。

(先日、やっとウカム討伐を達成した36歳夫婦もオススメします)


最近のお仕事

某通信事業会社の社内報のキャラクターデザインをさせていただきました。

20100420

(キャラクターの公開はOK,社内報の公開はNGとのこと)

 

毎年お世話になっている、年賀状素材集のカバーイラストのお仕事もスタート。早っ!!。

携帯コンテンツのドット絵制作。

着せ替えアバターコンテンツのドット絵パーツ制作。

GW前まで、ちょっと忙しくなりそうです。頑張ろう!


新学期スタート

専門学校の非常勤講師のお仕事。新学期スタートしました。

今期からMAYAの講義もスタートしたりなので、それにあわせての準備などでバタバタしてました。

個人業務のメインは今までどおりLIGHTWAVEなので、ショートカットを覚えたりするのがややこしい・・・(設定で合わせる事もできるんだろうけども)

便利な部分はやはりMAYAなので、感動する部分も多いです。

どこまでも深い部分までいけそうな気がするのが怖いぐらい。奥が深いです。

 

ともあれ今期も学生さん、よろしくお願いいたします。