Archive for 2010 年 7 月 30 日

ノベルティ

デザインさせていただいた通信関連企業さんの社内報オリジナルキャラクター

ノベルティグッズが上がってきたとの連絡いただきました。

20100730_02

ぬいぐるみ

20100730_01

ストラップ

おぉ~^^


TOY STORY3

lotso

ピクサー大好き!

映画「TOY STORY3」、家族揃って観て来ました。

シリーズ3作目、ということでちょっと不安もありましたが・・・

んなこたーないでした!おもしろかった!すごかった!

 

話の展開などは、大きくみれば前作に似てるかもですが、それでも細かい設定や絵の作り方などで引き込まれます。

光の表現とか、モーション、ほんと勉強になることばかり・・・

それぞれのおもちゃ固有の制限ある動きでありながら生き生きと・・・すごいなぁ・・・

ファンとしては、これで完結してしまうのはちょっと寂しくもあるけども、ほんわかとできるエンディングでにんまりです。

映画全編中に、とにかくいろいろ出てきます。シリーズ1のあいつが実は・・・とか、ピクサーの別映画のアレとかアレがあんな形で・・・とか、いっぱい詰められているそうです。

そういった部分を見つける楽しみも。DVD、早く出ないかなー。

 

今回、キーマンであるかわいい?クマのぬいぐるみ「ロッツォ」。

映画観終わった後に立ち寄ったおもちゃ屋さんで売ってました。

設定どおり苺の匂いがしてました^^おぉ~


京都一乗寺 「ひるまや」

20100709

嫁とひさしぶりに京都一乗寺方面でラーメンを。

どこいこっかなーと悩んだんですが、老舗「天天有」がこの昼間から営業している!?

覗いてみると、どうも昼間は別名を挙げて営業を開始したようで。

ラーメン自体も、「天天有」とは異なった魚介系煮干ラーメンだと。

最近は歳のせいかあっさりしたものを欲しているので、ここに決定。

 

店内、そこそこ混雑。和風の香りがしてました。数年ぶりに来たけども、ちょっと改装したのかしら?

つけめんとラーメンがあるようですが、ラーメンで。煮卵入りので。

煮干ラーメン、とのことで、かなり魚介の風味が。

いい例えか分からんですが、「すがきや」の濃厚版?(僕、すがきや結構好きです)

ちょっとしょっぱいかな~?くらいだけど、食べ終わっても意外とお腹はすっきりした感じでおいしかったです。

京都では、ちょっと珍しいタイプのラーメンかもしれません。

一乗寺は近年、ちょっと個性的なお店も増えているように思いますんで、またちょくちょく通ってみようと思います^^


JスルーGOGO

20100704

うちのお子様達は7月生まれです。

それぞれにキックボードとJスルーGOGOをプレゼントしました。

「JスルーGOGO」は、1970年代にブームになった「ローラースルーGOGO」のリバイバル?で、鉄製キックボードでおなじみJD RAZOR社から最近出たものです。

知らなかったんですが、「ローラースルーGOGO」って、当時のHONDAが出していたんだそうな。

GOGO,大人が乗っても楽しいです。

バランス系は苦手な僕でも大丈夫。汗だくになりながらガッシュガッシュ走ります。