Archive for 2010 年 8 月 25 日

禁煙なう

なうです。

自分でもびっくりです。

今日で3日目。一本も吸ってないよ!

意外と、もー辛抱たまらんって感じでもない。あっさり辞めれそう・・・おろろ??

 

絶対、辞めれないと思ってたのに。

10月のタバコ増税が、もー、なんだかなーってのが理由ですけども。

いい機会かなと思います。

 

とはいえ、別にたばこ自体が嫌いになったわけではないので、あげるって言われたらよろこんでもらうと思いますw


墓参りとコストコ

父方のお墓参り@芦屋

2010_0822_01

この霊園の周り、ほんと「芦屋」で、毎回来るたびキョロキョロしてしまいます。

豪邸豪邸、ベンツベンツ、ポルシェポルシェ、豪邸、アウディ・・・・

すごいわ~・・・

 

帰りは、以前から行ってみたかったコストコに寄ってみた!

が、隣接してるイオンの駐車場に車止めてしまった・・・

外向けの看板、イオンとコストコ一緒になってるんだもの・・・間違えるやん・・・

 

初コストコなので、メンドクサイ会員登録しまして・・・

係りの人も、正直愛想が良いとはいえないし、ちょっとイライラしながら・・・・

やっと入場!

2010_0822_02

広い~、くくりがでかい~、安い~、テンション上がります。

おもしろいわー。欲しいものいっぱいやわー。

今回は駐車場間違えて遠いところに車止めたのが、逆に良かったかも。

じゃなかったら、あれもこれも手を出してしまっていたと思います。

買った物は、大量のアップルパイ(20個入り)@700円、バカデカイガーリックパン@400円

ルートビア24本とか買いたかったなぁ・・・・><

 

今度は、きちんと買い物目的で来ようと思います。

コストコ、楽しいですねぇ。


琵琶湖

2010_0816

今年も奈良のミラクルさん一家が遊びに来てくれました。

去年と同じ、滋賀県マキノに泳ぎに行ってきました。

去年の記事を見てみると・・・

子供達、結構大きくなってるー!成長早い!おぉ・・・

 

また来年もいきましょう!


ハンバーガー屋さん ~BURGER STAND HOHRAI ~

2010_0814_01

地元にお洒落でアメリカンなバーガー屋さんがOPENしました。

お世話になっているバイク屋さん「Blue cafe」のお隣なので、これからもしょっちゅうお邪魔することになりそうです。

 

メニューの方は、ハンバーガーの基本が3種類。

「スタンダード」「カレー」「BAJA(わさびマヨネーズソース)」で、サイズがスタンダードとグランド。

あと、トッピングも出来たりします(チーズとかベーコンとか)。

2010_0814_02

写真、わかりずらいですが(しかも食べてるし・・)、レギュラーとBAJAを嫁と分けながら頂きました。

おいしかったです!レギュラーは、意外とあっさりしてました。野菜もいいバランスで入っているからかなー?

今度はチーズトッピングですこし濃厚にしてみよう!

BAJAは、お店イチオシとのことで、特徴ある味でした。洋わさびの爽やかな辛味とマヨネーズの酸味、たっぷりのアボカドがお肉とマイルドにマッチして、とってもおいしいです。

今度は、カレーもいってみようと思います。

 

お店の場所、メニューなど・・・

http://supreme-bass.com/burger.html


漫画大好き 

時間が空くとTUTAYAでコミックレンタル。

昨年あたりから結構利用してます。

 

最近だと、

  • 「RAINBOW 二舎六房の七人」
  • 「鋼の錬金術師」
  • 「世にも奇妙な漫★画太郎」
  • 「BAKUMAN」
  • 「荒川アンダー ザ ブリッジ」「聖★お兄さん」
  • 「フェアリーテイル」
  • 「アゴなしゲンとオレ物語」
  • 「MONSTER」
  • 「バキ」
  • 「バガボンド」

などなど・・・定番モノが多い、かな・・

ジャンルにこだわりはあまりないです。

次は、何借りよっかなぁー

「闇金ウシジマくん」か「エリートヤンキー三郎」、いっちゃうかー!

オススメありましたら、是非教えてほしいです。


前期講義終了

専門学校の前期講義終了~。

今期から新しい講義を担当させてもらったりもあったので、結構バタバタでした^^;

後期講義に向けて、また準備を進めておかないと・・・・頑張ろう!

と、その前に課題作品のチェック&評価をしなければ。

これもまた大変ではあるけれど、楽しみでもあります。

 

学生さんの就職活動、世間で言われている通り、昨年から続いてなかなか厳しいようです。

いわゆるクリエイティブ系の業種であっても、とにかくエントリー数もハンパないらしく、ちょっとこれまででは考えられないほどらしい。

そういった状況だけども、学生さんはブレまくってしまわないで欲しいです。

焦る気持ちも分かるけど、まずは、現状の自分をしっかり見つめ直さんといかんと思います。

今の自分になにがあって、何が不足しているのか?

より効果的に成長するためには、どうすべきか?

挑戦したり、頑張ってる自分に酔ってみたり、結果、成長が見えた時の感動とか。

そこを楽しめるかどうかってのはかなり重要だと思うし、それがないとこの先、長くは続かないとも思います。

 

夏休み、有意義に過ごして欲しいと節に思います。