Archive for 2011 年 4 月 30 日

デリカ ホイル交換

デリカSG、ホイル交換しました。

BRIDGESTONE NR280 15×6 B/R

鉄チンぽいけどアルミ製。

次回タイヤ交換時はホワイトレターにしたいな。


社内報Call116 5月号 表紙イラスト

社内報Call116 5月号表紙イラストレーション


胆嚢結石

以前から続いてる腹痛、最近、ひどくなり、深夜に発作が起こることが続く・・・

深夜の時間外診療にかけこむほどになったので、改めて診察&検査を受けたのですが

結果は「胆嚢結石」でした・・・

うーん、最悪だ~。

不規則すぎる生活、運動不足、偏食、ストレス等の長年のツケがついに出てきてしまったようです。

基本的に薬での治療では完治は難しく、手術で胆嚢ごと摘出するほかないようで・・・

今、検査、入院、手術となるとお仕事の面で厳しくなってしまう。

とりあえず、食事制限と薬でだましだまし乗り切って、8月あたりに手術をすることになりそうです。

あーん、最悪だ~。

 

胆嚢・胆石についてのリンク

 

手術、怖い・・・


デリカ納車^^

20110413

エスティマ エミーナが走行130000km目前になったことと、登録年度の関係で税金が上がる(納得いかない・・)、サスがかなりへたってきた等の理由で、乗り換えを決意。

お世話になってるトヨタディーラーさんで出物を発見、手続きを進めて・・・

本日、納車となりました。

デリカスペースギアV6 3000。三菱車は初です。

車高高くて見晴らしいいし、車内も広い。オフよりのちょっと変わったミニバン。

燃費悪そうだけど・・・かなり気にいってます。

ガンガンお出かけしよっと!うれしー!


HIPHOP DANCE

20110410

実はうちのひなたさん、1年ほど前からヒップホップダンス教室に通っています。意外ですが・・・

本日、とあるイベントでステージデビューをいたしました^^

かーわーいーいー


入学式

20110408

娘ひなたさん、入学式。

息子そらくんは5年生になりました。

僕の母校にお子様達ふたりが通うことがなんとも不思議な感じです。

校歌もばっちり覚えてたりします。

 

しかし、この辺りは子供の数が減っているので1学年1クラスというのがなんとも寂しいです。

その分、学年超えての縦割り遠足とかもあって、ほほえましい教育環境ではあるんだけども。

 

なにはともあれ、おめでとう^^