Archive for 2011 年 6 月 30 日

社内報Call116 7月号 表紙イラスト

社内報Call116 7月号 表紙イラストレーション


ラーメン大好き! 麺屋極鶏@京都一乗寺

今日は午後から学校のお仕事なので、一乗寺でお昼。

最近話題の「極鶏」行って来ました。

行列してました。さすが話題のお店。鶏だく!

濃厚鶏スープ!とろみがすごいです。

とろとろで濃いです。インパクト大です。鶏のうまみがぎっしりって感じで

おいしかったですよ。ごはんと頂くのが吉。

 

住所:京都府京都市左京区一乗寺西閉川原町29-7
営業時間:11:30~14:30、18:00~スープ売り切れ
定休日:月曜日


大きな地図で見る


ラーメン大好き! ラーメン通@滋賀県高島市 と 野洲のおっさんに会う

滋賀県民なら知っている「野洲のおっさん」が現在、琵琶湖を歩いて一周するという企画を実行している。

twitterで今日は高島市辺りを通過するという情報を入手したので会いに行ってきたー!

おっさん、捕獲成功。暑いやろな・・・

 

その後、お昼を食べに「ラーメン通」に行ってみた。

おっちゃんひとりでのんびり営業しているような感じだけど、店内は何故かmoto GP一色。

テレビはバイクレースのDVD流してるし、おっちゃん、ロッシのゼッケン入りのピットシャツ着てるし・・・

バイク好きの人は一度行ってみて欲しいです。

で、ラーメンですが、うまいです!和歌山ラーメン系になるのかな?豚骨醤油の濃いい感じです。

お子達もたいそう気に入ったようで、帰りの車中でも「また行きたい!」を連呼してました。

 

場所は高島市の町家ゾーン”びれっじ”内になります。

★営業時間  11:30~14:00 18:00~20:30

★定休日  月曜日(祝日の場合は翌日)

★所在地 高島市勝野1401番地 びれっじ6号館


大きな地図で見る


ラーメン大好き! 中華そば つる@滋賀県大津市比良

最近オープンしたばかりのラーメン屋さん。

天気もいいので久々にバイクに乗って行って来ました。

 

中華そば つる@滋賀県大津市比良

おっちゃんとおばちゃんで切り盛りされてます。

どこか懐かしい感じのする、”中華そば”という感じです。

お店のシチュエーションも相まって、ほっこりしますよ。

 

ちなみにお店の場所、ちょっとマニアックです。

★営業時間
11:00~14:00 17:00~20:00

★定休日
水曜日

★所在地
滋賀県大津市北比良1041-4


大きな地図で見る


蛙のシルバーリング

先日、京都に出かけて注文していたものが届きましたー。

蛙のシルバーリングです。

 

実は、胆嚢結石で入院していた時に夢の中でお告げを聞きまして・・・

サイババ風の男性が「銀製の蛙を身につけよ」と。

普段、あまり夢を見たりしないのでこれは何かあるのかなと思うようになり。

 

蛙をモチーフにしたシルバーアクセサリーは調べてみると結構あるのですが、今回は

京都にある「LOVE CRAFT」さんのリングが気になって、実店舗にお邪魔して注文してきた次第です。

かなり個性的なモチーフのアクセがいっぱいなもんで、当初の目的を忘れてあれやこれやと迷ってしまいました。

宝誌和尚リング、いいなー。次はこれ欲しい!

 

届いた蛙リング、かなりお気に入りです。お守り的存在なので風呂も寝るときもずっとつけっぱなしにしております^^


京都へ 錦市場&一風堂

あるものを求めて京都へ。

錦市場は楽しい。

目的の探していたものも見つかった!注文してきたよ!

 

お昼は一風堂へ。

大阪在住の会社勤務デザイナー時代、よく食べてた一風堂。懐かしいー。

赤丸新味派です。

 

そういえばもうすぐ一蘭も京都にオープンするらしいですねー。楽しみだわ。