Archive for 2011 年 8 月 31 日

社内報Call116 9月号 表紙イラスト

社内報Call116 9月号 表紙イラストレーション


四国旅行 最終日

四国旅行最終日の話。

出発前に顔出し写真。お宿「三翠園」は土佐藩主山内家下屋敷跡に建っているのだった!

横のキャラクター2体はやなせたかし先生作だそう。

この日は徳島県の祖谷方面に向かいました。

かずら橋。この写真からは伝わらないですが、かなり怖いです。

橋板のすきま、10~15cmくらい空いてます。あぶねーよ!

子供だったらスポーンと落ちてしまうのではと思うほどです。

超ビビリながらなんとか渡ったけど、もういやです・・・・

渡った先にはこんな滝がありました。やっぱ水がきれい・・・

名物祖谷そばを食べました。ツルツル、うめー!

ガイドブックなどに必ず紹介されている”小便小僧”。断崖絶壁の岩の上に何故か立っている・・

しかし、ここまでくるまでの道は対向車がきたらすれ違うのがこんなほどの曲がりくねった細い道。

で、この小便小僧はそんな道のさなかの狭いバス停にあります。

なもんで、苦労して見に行くと「えーー・・・!?」って感じになります・・・逆におもしろいかもですが・・・

くねくねと山道を抜け、今度は香川県に向かいました。

讃岐うどんですわー!

有名店”がもううどん”。さすが有名店、行列出来てました。

おー!シンプルです。讃岐って感じ。つやつやー!

もっとコシがあるもんかなーと思ってましたが、そうでもないんですね。

ブリンブリンブッツーンみたいなのを想像してたので。冷やしだとまた違ってくるのかな?

いや、でもおいしかったです。来てよかった!

 

ここからはいよいよ帰路となります。ああ、帰りたくない・・・現実世界に戻りたくない・・・

途中、海岸線を走り、とある港で車を止めて夕日を眺める。・・・帰りたくない・・・

いや、四国ありがとう!また明日から頑張れるよと気持ちを切り替えて車に乗り込んだのでした。

 

ほんと、いい旅行でした。楽しかった。おいしかった。感動した。癒された。

四国、何年後かにまた行きます!今度はお遍路さんにも挑戦したい。


四国旅行 2日目

四国旅行2日目の話。

お宿で朝食。炙って食べるじゃこ天がおいしい!

お宿出発後は、「野中かまぼこ」にてじゃこ天を購入。ぷりんぷりんで半端なくおいしいのだ!

四万十川到着。美しい・・・

透明度がすごい・・・

沈下橋

ほんとに美しい・・・ずっと眺めていたい・・・

お昼は「四万十屋」さんに行きました。

このお店漫画「美味しんぼ」にも登場したこともあるそうです。

かつおのたたき、川エビのからあげ・・・

奮発して天然うなぎー!うめーなおい!

大満足^^

食後はひた走り・・・

桂浜到着。これまたすごい・・・なにこれ・・・

ほぉぉ・・・・・なんか泣きそう・・・

龍馬ぜよー

名残惜しい思いを断ち切って、お宿に向かう。

お宿「三翠園」の晩御飯。最終的にこの倍以上の品が出てきました。うまし!腹いっぱい!

温泉に入って、ここちよく就寝・・・

 

 


四国旅行 1日目

今年の夏休み最後のイベントとして、四国旅行に行ってきました。

その1日目。

早朝に自宅を出発。

しまなみ街道経由で四国に向かいます。

でっかい橋はテンションあがる~。

途中、「はっかったっの、しおっ!」工場見学。

塩ソフトクリームおいしかった!

道後温泉到着。これぞ温泉街って感じ。

射的もありました。

散策して、おみやげ屋さん巡りして・・・

温泉街の夜はふけていく・・・


はじめてのIKEA

娘ひなたさんの勉強スペース用に電気スタンドやら椅子を新調しようとIKEAに行ってきた。

楽しいわー!

ほぼ半日ウロウロしてました。

しかし、あれもこれも欲しくなるので危険ですな。

 

で、こんな感じになりました。

すごく気に入ってくれたみたいでよかった^^


セットアップなう

NewPCのセットアップを進めている。

Lightwaveのバージョンアップも申し込んだけどパラレルポートドングルからUSBドングルに交換しないとあかんやん・・・

今進めてるお仕事が完了したら隙をみて郵送しなくては。

今使ってる会計ソフトとかWindows7で動作するのかも怪しいな・・・

旧PCも当面は使い続けることにするしかないかな。


琵琶湖&花火

毎年恒例で、今年もいとこ一家が遊びに来てくれました。

待ちわびてたよ!

琵琶湖で泳ぐ!

夜は花火!

子供同士、いつも馴染んできたかなーって頃にお別れの時がやってくるのが残念。

けんちゃん、来年は海で!釣りとかBBQも込みでいきましょー!


DELL様キター!!

注文してたNewPCキター!きゃー!

 

でも、現在進行中のお仕事がひと段落しないと完全移行出来ないのがはがゆい・・・><

とりあえず設置だけでもしておこうか・・・